3度目の正直

 

今日は朝からバイト先に行き

 

この1ヶ月悩まされたサルモネラ菌

 

3度目となる検便の検査容器を取りに行った。

 

9月の中旬に1回目引っかかって

 

その翌週2回目の検査でも引っかかった。

 

正直2回目の検査で通ると思った。

 

1回目がたまたま運が悪くて

 

引っかかったのだろうと。

 

なぜなら菌の原因とされる生卵も生肉も

 

食べた記憶が無いから。

 

そして今回は病院へ行き

 

薬までもらい1週間菌を殺すため

 

薬を飲み続けた。

 

ここまでして次も引っ掛かったらどうしようもない

 

それに結果が出るまで約1週間かかる

 

なのに10/18でバイトは辞める。

 

もう次かかればこの1ヶ月バイトは入らなかったから

 

もちろん来月の給料はなし。

 

そうなると絶望感でしかない。

 

 

それに加え、この前応募した一社。

 

書類選考で落ちた。

 

そこまでショックは無いけど

 

また探さなければいけないのかというめんどくささ

 

そして今自分のやりたいことがなくて

 

今まで見てきた工場の仕事も

 

やりたくもないし、

 

調べる気にもならなくなってきた。

 

 

工場で働いている人はどうゆう気持ちで

 

普段働いているのだろうか。

 

もちろんその作業が好きで自分に合っているから

 

という人もいるだろうけど、

 

ほとんどが

 

とりあえず、とか

 

1番安定とか無難とか

 

思ってそこで働いているんだろう。

 

僕にはとてもそれはもう勘弁。

 

 

将来の見えた上司の元で働かされ

 

特にやりがいもない

 

そんな仕事なんてたとえ内定をもらったとしても

 

続けれる自信がない。

 

 

自分のこれだ!

 

と思う仕事や好きなことが

 

仕事にできたらいいんだが

 

それもそう簡単には見つからない。

 

 

 

そういえばおじいちゃんが、

 

明後日釣りに行こうと誘ってきてくれた。

 

最近ずっと家にいてばかりで

 

お金もないせいか引きこもり気味だったから

 

気晴らしもできるし、

 

とてもいい時に声をかけてくれて

 

ありがとうおじいちゃん。

 

 

この前は大寝坊かましたから

 

今回はちゃんとアラームかけておきますね。

 

前回もアラームかけてたんだけどね、

 

聞こえなかったのよ。

 

 

さ、寝よ。