21歳ニートのこれから

 

昨日付で4ヶ月働いたバイトを辞めた。

 

辞めた理由はこのままバイトでダラダラしていても

 

次に進めないだろうし、

 

そろそろちゃんとしないと職を探さないと

 

と思ったから。

 

 

先週1社面接を受けてきたが

 

その結果が良ければそこへ行くし

 

ダメならまた次のところを探さなければならない。

 

 

もうとりあえずどこでもいいから

 

確実に雇ってもらえそうな会社でも受けて

 

その場しのぎをしようと思ってしまっているこの頃

 

 

そんなことをしたらまた

 

前と同じようなことになるのはわかっている

 

 

でも自分的には

 

興味がある仕事より

 

全く知らない興味もない仕事の方が

 

何も考えず仕事が出来て継続しやすいのでは

 

とも思っている。

 

 

わかりやすく言えば

 

アルバイトなんかがそう。

 

バイトだしとりあえず何でもいいや。

 

そんな感覚でみんな働いていると思う。

 

結果それで高校3年間や大学へ行っても続いている。

 

そんな何も考えずに入ったところの方が

 

気楽に仕事が出来てストレスも溜めにくい

 

仕事が出来るんじゃないかと思う。

 

 

本当にやりたい事は自分の趣味にして

 

ほどよく楽しんでやっていけばいいと思う。

 

 

11月中旬には新しい仕事に就いていたい。