他人とは違う人生

 

今日は朝8時頃から1時間の休憩を挟み3時頃まで

 

集中してやることをできた。

 

久しぶりにあんな集中力を発揮した。

 

やること終えてからは最近またハマりだした

 

テラスハウスの続きを見た。

 

ちなみにハワイ編アロハステート

 

このハワイ編は英会話スクールに通う

 

きっかけをくれた番組でもあり

 

自分のやる気を起こさせてくれる

 

自分にとって大切な番組。

 

テラスハウスはどのシリーズを見ても

 

自分の夢に対して必死になっている人が出ていて

 

それを見ていつも感化される。

 

自分のやりたいことや夢を追うと

 

日本ではバカにされがちだけど

 

テラスハウスを見ていると

 

そんな他人の意見なんてどうでもよくて

 

本当に自分のやりたい事をやればいいんだと

 

思われてくれる。

 

 

僕も今ほぼ無職の様な状態で

 

お母さんや身内には心配をかけてばかりで

 

早く安定した会社に就きなよと言われるけど

 

このフリーな期間をいい様に利用して

 

自分のやりたい事をやってみる。

 

それはたとえどんな結果になろうと

 

自分の人生を総合してみると

 

あの時の行動は正しかったと思えるだろう。

 

 

あまり周りの人が経験していない様なことをして

 

いつか子どもができたときに

 

お父さんはこんなことしてきたんだよ

 

と言いたい。

 

 

敷かれたレールに乗った人生を送るより

 

他人と外れた人生を送る方が

 

絶対に楽しいし、たくさんの出会い幸せが

 

あるだろうと僕は思っている。

 

 

 

明日はおじいちゃんと久しぶりの釣り。

 

朝4時半出発だけど、起きれるだろうか。

 

寝坊しない様に早く寝よう。