あと3日

 

長い間休み期間からバイトは復帰して早一週間。

 

でもそんなバイト生活もあと3日で終わり。

 

18日付で退職だけど実際17日までしか行かない。

 

バイトを辞める理由は、

 

このままのそのそしていても

 

次の働き手もどうしようもないと思ったからだ。

 

後先考えずこの結果にしたが、

 

無論未だに次の就職先は見つかっていない。

 

 

今日1社面接に行ってきたが

 

結果はどうなるかわからない。

 

 

働き手は見つかるのだろうか。

 

僕の条件としては

 

・日勤のみの夜勤なし

・自宅から通える範囲(車で約20〜30分程度)

 

して言うならこのくらい。

 

金銭面に関して言うならあまり希望はないが

 

最低15万円程度あればいいと思っている。

 

 

この条件でどこか良さげな会社はないだろうか。

 

職種に関しては

 

自動車部品関係の工場ばかり探しているが

 

別にこれといってしたいことがないから

 

そうしているだけであって

 

職種こそあまり希望はない。

 

なんなら興味すらない職種の方が

 

あまり考えすぎずに継続出来るのでは

 

とも思っている。

 

 

そう考えると

 

自分の好きなことを仕事にしている人を見ると

 

本当にすごいと思う。

 

 

大体の人が工場や事務系などで働いて

 

今のところに不満はないし

 

あっても転職するのが面倒だし

 

それならこのままでいい

 

この仕事を始めてから

 

その仕事を好きになり、自分にもあっている

 

などなど

 

元から自分の好きなことを

 

仕事にしている人は本当に一握りなんだなと思う。

 

 

 

あー、

 

自分が本当にやりたいことはなんなんだろうか。

 

どんなに大変でもそれさえも楽しく思える

 

苦など感じないような事はあるのだろうか。

 

 

社会に出るって大変だ。