初の免許更新

 

今日は朝5時半に起床。

 

もう目はパッチリで二度寝はできなかった。

 

昼までボーッとしつつもやりたい事を少しやって

 

お昼ご飯を食べて初の免許更新へ。

 

 

流れ的には割と早めに流れていったけど

 

2時間の講習はやっぱり苦痛。

 

初めからわかっとったけど、最初から最後まで

 

なんだこれ、

 

と思っていた。

 

あれさえなければ30分もかからず更新出来るのに

 

と思いつつまあ何とかやってきた。

 

めちゃくちゃひねくれたことを言うと

 

もし短気な人があの無駄な2時間の講習で

 

腹を立てて車で帰るとする。

 

そのイライラ気分のまま運転をして

 

スピードを出し、事故を起こしたとする。

 

それはもちろん本人も悪いが、

 

ひたすら意味のない話を聞かされ座っているだけの

 

2時間をもっと効率的に出来なかったのか

 

ということにも責任があるんじゃないか

 

とも思える。

 

それくらい時間を無駄にしている

 

としか思えなかった。

 

 

そして、免許の時気になるのが写真。

 

今までの写真はなんだか目がズレて魚のような

 

変な風に写っていたのだが

 

今回のは何だかすごく女の子っぽい写りになった。

 

写真だけみると

 

男なんだろうけど女に見えなくもない

 

そんな感じの写り。

 

 

なんだかんだで家を出てから帰ってくるまで

 

約4時間半もかかっている。

 

免許センターまではそう遠くはないから

 

行ってからだいぶ時間を使っているんだなて感じ。

 

 

 

 

今日は忘れないうちにと

 

あ、ブログ!

 

と思ってすぐに書き出した。

 

 

明日からもなるべく忘れないように書いていこう。