ブログ書くの忘れがち

 

すっかりブログ書くのを忘れていたこの数日間。

 

一昨日何したか覚えてないけど、記憶に無いってこ

とは何もせずボーッとしてたんだろう。

 

2時から、歩いて20分くらいにあるおばあちゃんへ行

ったのは覚えている。

 

最近全く運動してないし、肩もめちゃめちゃ凝っ

て、膝も固まってるから、暇だし運動がてら歩いて

いこうと思ったんだ。

 

おばあちゃんは誰もいなかったけど少ししてから帰

ってきた。

 

一応念のためおばあちゃん家の鍵持ってきて正解だ

った。

 

鍵開けてからそのまま開けっぱなしだったから帰っ

てきたおばあちゃんがびっくりして、鍵閉め忘れて

出掛けるほどボケたのかと言っていた。笑

 

暇で歩いておばあちゃん家へ来たものの特にするこ

とはない。

 

映画でも見てのんびり過ごしていた。

 

夜はおばあちゃんからのお誘いで、お母さんと3人で

外食。

 

おじいちゃんは自分の実家と行き来してるからいな

いこともしばしば。

 

そんな時はよくおばあちゃんと外食に行くこともあ

る。

 

 

 

そして昨日はと言うと一昨日と変わらず家でのんび

り。

 

でもさすがにずっと家にいるのに何もせず一日終え

るのはどうなんだと思い、ずっと気になっていた冷

蔵庫上の掃除、あとはちょこちょこっとしたとこよ

を掃除機かけてみたりした。

 

それでも、30分もかからない。

 

まだまだ時間は余るし、何しようかと考えている間

にアルミの器に入った懐かしのポップコーンが目に

入った。

 

久しぶりに食べたくなって作った。

 

タネのまま残すのはもったいないとおもって全部開

かせてやろうと火で炙っているとめちゃくちゃ焦げ

臭くなって、下の方にいた開ききれなかったタネが

真っ黒だった。

 

リビング中に焦げ臭いにおいがただよってしまっ

て、それからはまだ全部開けてフル換気。

 

何年も開けてない窓もこの際開けてみた。

 

ほこりはすごかったし蜘蛛もいた。

 

でも暇だしと思って蜘蛛は殺してほこりもとった。

 

そして夕方4時ごろ、電話がなった。

 

今のバイト先からだった。

 

この前の検便で引っかかったサルモネラ菌のことで2

回目の検査をしたけどまたそいつが出たらしい。

 

何も思い当たる節はないけどとりあえず病院に行こ

うと思った。

 

でも夕方4時。次の日にしようかと思ったけど木曜日

だしやってないところがほとんど。

 

ならいま行くしかないと思ってすぐに家を出て病院

へ。

 

本人に体調不良などがなかったら特に問題ないらし

いが、菌を殺すための薬を出してもらった。

 

薬は一週間分。またそこから検査に出して結果が出

るまで一週間。

 

10月18日で今のバイト先を辞めるのにもうほとんど

入れない。

 

そんなことより来月の給料が本当にない。

 

今のところまだ働けてないから0円。

 

来月からやっていけるのだろうか。

 

 

そして今日は朝から年始にいつも行っている神社へ

 

ずっと行こうか迷っていたけどリフレッシュもしたかったし、たまには朝活もいいなと思ってドライブ気晴らしがてらに行ってきた。

 

やっぱりなんだか落ち着いた。

 

人も全くいなかったし。

 

すぐそこを流れる川も日常とか少し離れてる感じが

してすごくよかった。

 

 

明日は初めての免許更新

 

講習2時間もあるけどまぁしょうがない。