忘れっぽかった1日

 

今日は朝からおじいちゃんといつものモーニングへ

行ってきた。

 

最近定着しつつあるおじいちゃんとのモーニング。

 

その後はおじいちゃんが約13年間大切にのってきた

であろう愛車の最後を見届けてきた。

 

13年間乗ってきたとは思えないほど中も外もきれい

で故障もない。

 

本当に大切に乗ってきたんだとおじいちゃんの想い

が伝わるそんな一台だった。

 

だがその当の本人おじいちゃんは案外最後の瞬間あ

っさりしていた。

 

乗りつぶしたから悔いはないのか、それとも感情を

隠しているのか分からなかったが、自分も愛車をそ

れくらい大切に乗りつぶしてやろうと思った瞬間だ

った。

 

帰宅してからは履歴書の書類作成。

 

慣れないパソコン作業。

 

ちなみにキーボードを見ないと打てない派です。

 

とりあえず作りたかった2つの書類は出来たけど、肝

心な履歴書はまだできてない。

 

書類を2つ作るだけでも慣れないパソコン作業は大

変。

 

タイピングできる人すごく羨ましい。

 

まだできてない履歴書は明日は持ち越し。

 

その後は週に一回の楽しみ。英会話

 

何故か今日は英会話があることを直前まで忘れてい

た。

 

レベルアップのテストだってあるのに、何故だろう

か。

 

まあ結果として忘れずにちゃんと行けたし、テスト

だって受かった。

 

正直これ落ちたんじゃねと本気で思ったけどギリ受

かってた。

 

ラッキー。

 

 

そして明日は朝からおじいちゃんの掃除の手伝い。

 

おじいちゃんも何かと忙しいらしく、いつもバタバ

タしている感じ。

 

60歳超えてるのに仕事したり、色々動いたりしてる

のはカッコいいなと思うし尊敬もする。

 

おじいちゃんみたいな優しくてカッコいい大人にな

りたい。