気持ちが不安定な1日

 

今日は朝からいいことがあった。

 

いつも通り起床して時計を見る。

 

7時だった。少し寝過ぎたなと思いつつもトイレへ。

 

もう一度時計を見ると6時だった。

 

寝ぼけて見間違えていた。

 

結果としていつもより少し早く起きれた。

 

小さな幸せだった。

 

まあ昼までボーッとしててせっかくの早起きもあま

り意味なかったのかなと思う。

 

昼ごろダイニングテーブルを見るとまたこの前のア

リ。

 

しかも結構な数。

潰してもキリがないくらいいた。

 

お母さんも ここにもおる! と言うだけで何故か

殺そうとしない。

なぜ?

 

短期な僕はイライラしてしまってちょっと強めに当

たってしまった。

 

それでもお母さんは何も気にしてなさそうに

お昼何食べるー?

と聞いてくる

 

その言葉にすごく申し訳なさを覚えた。

 

そこからすごく落ち込んでしまって気付けば涙が止

まらなかった。

 

1時間くらい泣いていた。

 

YouTubeで 死にたい なんて検索していた。

 

流石に目も腫れてこのままお母さんに見られれば確

実に心配されるだろうと思った。

 

その後から気持ちが不安定になってしまい、すごく

家族の様子を伺ってしまうようになった。

 

言葉にしたり文に表すことはすごく苦手だけど、少

しでも今日起こったことを記録しておきたい。

 

明日は朝からおじいちゃんとモーニングへ行ってか

車屋さんへ行く予定。

 

そのあとは履歴書を完成させたあと思っている。

 

正直できる気がしないけど、気持ちくらいは出来るさくらいでいたい。