やっぱりすごかった。

 

昨日ハローワークで気になった1社。

 

応募するためにはまず履歴書と職務経歴書を書かな

ければいけない。

 

その準備をしようと思った今日。

 

でも案の定全く進まない。

 

結果として職務経歴書は少し書けたけど志望動機が

書けない。

 

その会社にあまり興味がないからだろうか。

 

この前受けた会社の履歴書で自己PRなど書くために

少し自己分析をした時に自分はマイペースだと言う

ことを分かっていたが、今日母親にあんたはマイペ

ースやからケツ叩かんと動かんやろと言われた。

 

学生の時はあまりマイペースだと思ってなかったが

社会人になってから自分はマイペースなんだとよく

思うようになったが、まさか周りから見てましてや

母親からマイペースなんて言われるとは思ってもい

なかった。

 

そこでやっぱり母親ってすごいんだな、ちゃんと自

分のこと見てるしわかってるんだなと思った。

 

それからマイペースな人の特徴を調べてみた。

 

まぁ自分には当てはまっているなと思ったし、やっ

ぱり単独行動が好きだなと感じた。

 

もともと会社という組織に入りたくなかったけど余

計その気持ちが増した。

 

それでもマイペースは良くも悪くも自分らしくてい

いなと思った。

 

明日はハローワークへ行って気になる会社の紹介状

でももらってこようと思う。

 

まだ応募書類は出来てないけどそうでもしないと多

分いつまでもやらないし、やった時には応募終わっ

てるだろうから。

 

あと、銀行とゴミ捨て場も行こうかな。