久しぶりのブログ

 

いつも夜に書こうと思って忘れ続けていたブログ。

 

今日こそ忘れないうちに書いておこう。

 

まず日曜日の英会話から。

 

いつも通り楽しかったけどなぜかこの前は少し緊張

していたし、思っていることをあまり上手く伝えら

れなかった。

 

まぁでもそんな毎回上手くいかないさ。

 

少しずつ上がったり下がったりで上手くなってい

く。

 

その日の夜は久しぶりに友だちと食べた。

 

いつぶりだろうか。

 

韓国料理居酒屋入って麻婆豆腐やスンドゥブなど

色々食べた。

 

美味しかった。

 

そのあとは最近できたばかりのバナナジュース専門

店へ行ってイチゴバナナジュースを飲んだ。

 

これも良かった。

 

バッティングセンターへ行って少し遊んだあと、初

めてパチンコへ行った。

 

お金は入れてないけど。

 

思ったより匂いはなかったけどまぁうるさかった。

 

誕生日プレゼントももらい、いい1日だった。

 

 

月曜日は会社の面接だった。

 

自分的には良かったと思う。

 

内定ももらえそうだけど、そこへ入社する気はあま

りない。

 

もともと気があって応募したわけでもなかったけど

やっぱり面接に行ってもその気は変わらなかった。

 

そして昨日は仕事。

 

案の定13時までだったけど、帰ってきてからは電話

が鳴った。

 

会社から検便が引っかかったという電話だった。

 

高校の時も飲食店だったから毎月約5年間検便出して

いたけどこんな事なったのは初めてだ。

 

サルモネラ菌?とかゆうのが出たらしい。

 

とりあえずもう一回検査するけれども、結果が出る

までは出勤できなくなった。

 

ただでさえお金がない上に勤務時間が短いのに追い

討ちをかけるような事件。

 

最悪だなと思いつつもまぁそんなどうにかなるでし

ょ精神であまり気にせず行こうと思う。

 

そして今日は朝から検便を出しに行ってそのあとハ

ローワークへ。

 

ハローワークへ行く気はなかったけどどうせ休みな

ハローワークでも行ってきたらというお母さんの

一言で家にいてもいつもと変わらないし行くだけ行

こうと思って行ってきた。

 

1つ気になる会社が求人していた。

 

地元のそこそこ大きい自動車関係の会社だ。

 

見たところ嫌な夜勤もないし給料も休みも十分。

 

やっぱりきといてよかった。

 

そう思い、求人内容を出してもらって帰宅。

 

お昼を食べて、これから草抜きでもしようかなと思

う。

 

明日も休みだろうし、何をしようか。