21歳バイト生活の休日

 

7時半に目が覚め、そこから14時頃までダラダラとテ

レビ、YouTubeを見て過ごし英会話へ行く。

 

車で40分ほどかけて週一回の英会話スクールに通っ

ている。

 

通い始めて丸7か月が経った。

 

英会話へ通い始めたきっかけは、元々英語が好きだ

ったのと海外への憧れ、自分への自己投資。

 

講師は全員ネイティブ。

 

通い始めは本当に何も聞き取れず、自分の思っている

ことも上手く言葉にして伝えられなかった。

 

今でも聞き取れない事もたくさんあるし、上手く伝

えられない事もあるけど確実に一歩ずつ自分の身に

付いていると実感している。

 

この前講師からレベルアップの推薦をもらった時は

めちゃくちゃうれしかった。

 

お金は少しかかるけどそれ以上に得るものがあるし

英語は大好きで楽しいからこれからも無理せずに自

分のペースで続けていきたい。

 

そして英会話から帰宅。

 

少ししてから珍しくおばあちゃんから電話。

 

何かと思うとNetflixの字幕が付けられなくなったとい

うヘルプの電話だった。

 

夜ご飯食べたら行くわ〜

 

そう言って切ると数分後、雨がすごいし危ないから

いいよー、の電話。

 

なんだー。と思いながら

 

明日バイト帰りにでも寄って帰ろうかなと思う。

 

 

最近左足に血が回っていない気がしてならない。

 

ずっと左足に違和感がある。血が回っていない時の

締め付け感のようなドクドクしたようななんとも言

えない感じ。

 

病院へ行こうかとも思うけど、行ったところで特に

そこまで問題ないだろうし、そんなお金ないからま

ぁいいっかって感じで毎日ほっときぱなし。

 

さぁ歯磨きして寝ようかな。

 

明日晴れてるといいな〜